be candied

小顔の人が好きです。

あいはここにあるんだよ

 

お久しぶりです。相も変わらず岸くんのどこが好きなのか分からない毎日を送っています。

分からないっていうか、う〜〜ん、好きなところは沢山あるんだけど、それは本当に好きなのかなって気持ちがあって、私の中の岸くん大好きな人格が、私の中のもう1人の岸くん大好きな人格を「おまえの好きはそんなものなのか?」とやたら責めてくるんですね。

もう、なんだろう、はたから見たら勝手にやれ。って話だとは思うんですけど。

で、それは何でなのかなぁ、元担の時とはなにが違うのかなぁって考えた時に、元担が担当だった時、私めちゃくちゃブログ書いていたなぁって思って。

そんなに内容覚えていないけど、バラエティやドラマの感想とか、雑誌は○○を買いました、とか。あと昔オタ帳みたいな文化があって(今もあるの?どうなの?)、コンレポとか曲をイメージしたコラージュとかをしょっちゅう作ってそれを載せていたりして。

ちゃんと自分の中の好き、を形にして残していたから、自分の好きに自信を持てていたのかなぁって思いました。

 

 

テレビとか雑誌とかコンサートとか、色々見ていて「今の岸くん好き〜〜!」ってときめく瞬間が多々あって、それを割と毎回友達にLINEしちゃったりするんですけど、なんかもう本当に私岸くんの話しかしなくて、いよいよ飽きられそうなのでこれからはここにちゃんと書こうと思います。

 

って、毎回言って全然更新しないので、そういうところも改めていきたいです♡

 

全然関係ないんだけど祭り大阪のジェシ岸がめちゃくちゃ可愛かったので忘れたくないなぁと思う今日この頃です。

 

東京の嘘に恋してたの

 

プレミアムフライデー!!!

販売業の私には関係ないなぁ〜思っていたけれど、私のところも導入されることになった♡

 ので、今日はうちわの材料と水筒を買ってきました。やっと買えたよ!水筒!!

口コミとかレビューとか沢山見て、サーモスさんの500mlのピンク色にした。

ピンクかわいい。ピンクっていうかちょっとラベンダーぽい。なんにせよ可愛い。

 

材料はデコパネと紫の画用紙くらい。意気込んで買いに行ったは良いものの、そんなに買うものなかった。なんならデコパネも白なら前買ったの残ってた(*_*)おばか。

 

f:id:sutkytys:20170313021009j:image

 

とりあえず優太だけ作ってみた。量産型のジャニオタをやっているので例に漏れず字体はメルヘン体。

紫画用紙を切り抜いてデコパネにスティックのりでぺたぺたと貼り付けただけなのに、なぜだろう、とてつもなく可愛く見える。

あまりの可愛さにうちわに貼らずこのまま掲げて歩きたい。

なんとなくだけど、生首ネックレスしている子達ってこういう気分なのかなぁって思った。私もこの優太パネル首から提げたい。

ろくぱーにこんな感じのネックレス売ってたよね?

黒うちわ、ウェルセク時に買ったのが一枚残っていたのだけれど立てかけてしまっていたからなのか、しなってた…。平にしようとしたら変にシワ入っちゃったし、枚数足りないし、買い足しに行こうかな(;_;)

 

ジャニオタ、生活環境を見直す。

 

はろーくれいじー

早くも1月も終わりですね。あっという間に2月がやってきてしまう。もうすぐ櫻井くんのお誕生日だ。早番だったら美味しいご飯でも食べに行こうかと思っていたけれど、遅番なので諦めました。お昼にピザでも食べようかな…。今でも櫻井くんはピザ王子なのだろうか…。

 

さてさて。

生活環境を見直そうと思います。

というのも最近録画したものを見切れていなくて。

今までは出勤前の朝ごはん時に見ていたんだけど、最近ギリギリまで寝ちゃってご飯を食べるのに精一杯(それでもごはんは食べる)で。

少し早く起きて見れる時もあるんだけど、起きれはしたものの、まぁ〜〜〜眠い。うつらうつらの少年倶楽部

 

いつだって全力のパフォーマンスを見せてくれるアイドルに対して、観客(私)が上の空なんて良いのだろうか?

 

良くない!良くないよもーちゃん!!!

 

ということで、最近うだうだして寝るのは3時過ぎとかだったのですが、昨日はなんとか0時近くに寝ました。偉い。

その結果かなり早く起きられた!ってことはなかったけれど(笑)、しっかり目を開けた状態で、朝ごはん食べながら昨日の真夜中のプリンスを見ることが出来ました。

はんにゃ川島さんの娘さんに対する岸くん、すごくなかったですか?父性も母性も溢れてた。お顔が優しい〜〜〜〜!!!

お顔全部覆えるでしょ、ってくらい大きい岸くんのおてても堪能できてよかった。

岸くんに太陽先生みたいな役来ないかなぁ…。

先輩保母さんにこき使われる岸くん先生。

きれいな手でピアノ弾く岸くん先生(メロディがきれいかはまた別)。

グーチョキパーでなにつくろ〜♫でシュールなの作っちゃう岸くん先生。

参ったなどれも最高だな?

 

あぁ話が逸れちゃった。

でも休暇の時間にブログが書ける体力が残っているのも良いことだなぁと思います。いつもはとりあえず寝ちゃうからね。

 

今日は遅番だから早く帰れるのかがまずわからないけれど、なるべく早く帰って、なるべく早く準備をして、不必要にツイッターとか開かないで、なるべく早く寝ようと思います。

 

そして元気一杯な気持ちで明日はジャニ島行きます♡席なかなか遠いけどぷりんすちゃんを見届けてくる٩( 'ω' )و

Don't ever give it up♫

 

きみのため〜〜ぼくがいる〜〜♫

明けましたやってきました2017年。

 

大学四年間は巫女として神社で過ごしていた為、家にいられるお正月なんて4年ぶりだー!!とワクワクでしたが、実際は1月2日から初売りセールで服売ってました。あまり変わらんな…って感じだったけど元日は館が休みで!!

10時過ぎくらいに起きて、のんびりしながらお雑煮とかお餅食べて、夜からは平成じゃんぷさんのコンサートへ参加しました。

 

楽しかったな〜〜!

アルバムひっさげてのカウコンだと気付いたのが参戦2日前とかで、アルバム聴いておかねばだったのでは…?!?!と焦りもしたけれど、前知識ゼロで逆に新鮮で楽しかった!!!

 

ビトラ!!ぷりんすちゃんとか、ジャニフワでしょっちゅう聴いてたので本家聴けて嬉しかった!!

座席と身長的に見にくかったりしたのですが、メインステージからセンステに向かってくる時のおジャンプさんの迫力たるや…!人数多いって、いいね!!(笑)

OPの映像も音も可愛くて羨ましかった。そして1曲めのmasquerade!!こんなの絶対オタク好きじゃんね?!山田くんが仮面外す前の来るぞ来るぞ…!って会場が息を呑む瞬間も、外した時の歓声も凄まじくて、これが噂の絶対エース様か〜〜と。

 

水の演出もあって、なんだろ、お屋敷とかの噴水みたいなお上品さがあったけれど、もっと上まで上げてこうぜ?!もっと天井くらいまで上がるぜ?!って個人的に物足りなかった…。

ドーム埋められるくらい大きなグループになったんだなぁとは思うけど、「ドームで演る」という必要性をあんまり演出では感じなかったかな…。

と、いってもスタンドで見ていたらもっと全体的に見られて違う風に思えたかもしれないから分からないや。

 

セルカ棒使ってギュッと集まったりだとか、トロッコで7とベストに分かれてきゃっきゃしてたりとか(人数多いから2手に分かれても密度高くて良いね)、うさぎの衣装とか、伊野尾くんとたかきくんがTシャツから肩すごい見せてたりとか(笑)、MCでクリスマスの話してくれたりとか、、ファンが好きそうなこといっぱいやってくれてる…!って思った。供給がすごい。

それに対ししっかり歓声上げるファンもすごかった。win-winだ(?)

 

私もPrinceのみんなにしっかり歓声・声援届けたいなぁって思いました。だってきっと応えてくれるもんね。

そんなこんなで最近雑誌のアンケートにきちんと答えることにハマっています。楽しい。あとスカッとジャパンにお礼メールも送った。微力ながらお仕事に繋がりますように…!

 

今年の目標のブログ書こうと思ったのにコンサートの話で終わってしまった。

今年も一年頑張ります〜〜🙏

 

f:id:sutkytys:20170106013516j:image

 

 

お誕生日プレゼントを買うのをやめました。

 

明々後日は大好きな推しのお誕生日なのですが、プレゼントどうしようどうしようと悩みつつ、もう明日しか時間がなく、プレゼントの目星があるわけでもなく、お手紙書く時間削ってまで探しに行ってもな…と、いうことで、今年は見送ることにしました。

あちらサイドからしたら私が送っても送らなくても、たぶんなんてことないんだろうけど(笑)、毎年あげていただけになんだか寂しい…。いや、なんで私が寂しくなってんだって話なんだけど。

なんだか好きが小さくなっちゃったみたいで。

今年の現場チケットを数えたら6枚しかなくて、体感的にも今年全然見てないなぁとは思ったけど、まさか6つしか見てないとは思わなかった。

ちなみに昨年は18公演。もうこんなに行けるの最後かもしれない!って、意気込んで沢山見るようにしてたからなのかもしれないけど、それにしたって3分の1て。

それは岸くんたちの方にかける時間と熱量が多くなったからなのか、それとも単純に土日にあるイベント系が多くて行けなかったからなのか、分からないのだけど…まぁ、前者なのかなぁ…(笑)

変わらず好きだよ!!って言いたいけれど、それを言うにはちょっと示す態度では無さすぎる…。

好きなものはずっと好きなタイプなのだけど、やっぱりずっと同じ熱量では好きでいられないんだなぁと改めて気付きました。

そうは言ってもたまちゃんは好きだし、仕事行きたくない日はコラボアクセ付けて頑張ろうとするし(笑)、あとあんまり好きな内容じゃなさそうだなぁ…と思って見に行っても、たまちゃんが演じていたら何でも好きになってしまう節があるので、来年も好き嫌いせずに行ける限り、そして行きたい!と思う気持ちはしっかりお金に換えて、たまちゃんを観に行きたいなぁ。

 

義務感なんて感じたくないもんね。

 

ちなみに推しがコラボアクセ出して買うか悩む皆さんには全力で買うことをオススメしたい。まじ、生きる活力だよあれ。

 

 

Oh My God!!!!

 

毎朝仕事行く途中とか作業中らぶのCALL見てたり流したりしてるから、聴いてない時も頭んなかでずっと安井くんがオーマイガッってしてくる。

オーマイガッってするんだけど、それに続く歌詞を覚えてないからずっとオーマイガッ。1人vine

 

楽しいです。

 

 

CALLの衣装がめちゃくちゃ好みで!ピン黒最強だ…!!

らぶとぅーん、ってグループ名にぴったりのお色だなぁって思う。ピンクだけだとらぶが強いけど、黒が入ることで一気にロックな感じするもん。

あとピューロランドでクロミちゃんとコラボしてほしい。絶対似合う

みゅーとくんのおっきなリボンタイとあらんちゃんの襟についたハートがとっても可愛い♡♡

 

Princeも素敵な衣装もらえるといいなぁ。

島でどんな衣装着てるのか楽しみだ〜〜

 

っていうお話でした。

 

出口を間違えないか 心配なの

 

ついにはてブロさんから最近ブログ書いてないじゃん?どした??メールが来てしまったので、久しぶりに書いてみる。

 

最近はというと。

あ、シルバニアファミリーのFCに入会した!

この前までカレンダープレゼントのキャンペーンやってて、入ろう!と決めた時には終わってしまっていたので、また今後キャンペーン始まるまで待とうかな?って思ったけど、今プレゼント中のショコラうさぎさんの服がすごい好きで…これは逃したくないなと。

 

ちなみにシルバニアさんのFC、会費は1620円。

会員証と、年4回の会報と、ショコラうさぎさんのお人形、誕生日にはカードが届くし、会員限定のオンラインショップもあって…いやいやコスパが良いかよ。

会報ね、小物の作り方?とか載ってるんだよ〜〜楽しそうじゃない???お洋服とか作りたいなぁ。

 

お部屋が散らかっているから(笑)なかなかお家とかは増やせないんだけど、これからちょくちょく集めたいと思います。

最近はトイプー女の子のパティシエセットとトイプーのお父さんをお迎えした。トイプーのお母さんがね、ちょっと家の近くでは売り切れてて…(笑)

今度森のキッチン行くからその時にまた探したい٩( 'ω' )و赤ちゃんもほしいな٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و