be candied

小顔の人が好きです。

泣き虫もきっとなおすよ

 

ねぇ!

 

ねぇ!!

 

ねぇ!!!

 

と、いうことで早くも11月ですね。気付けば嵐さんの17周年も昨日のことに。最近バタバタしていてケーキ買うのは出来なかったけれど、ツイッターの方でささやかにお祝いはしました。

17周年おめでとうございます。スイートセブンティーン♡

たちまちスティルセブンティーン♫つって、いつか何かあった時に、思い出されるような年になるのかな。

この17周年はどんな一年になるのかな。

17周年一発目の大きなお仕事はあゆはぴコンかな?

アルバムやっと聴けたのだけど、ハピハピしていて多幸感に包まれてます。嵐って最強で無敵では???って思っちゃう。

自分たちの強みを活かしたみんなが大好きな変わらない嵐と、いつもとちょっと違った雰囲気のソロ曲を歌っていて今この瞬間の嵐も見せてくれて、いいアルバムだなぁ!と思いました。

今回のコンサートがどんな感じになるのか今からとっても楽しみ〜!

 

先日のMステでセクゾちゃんと共演してたけど、後輩相手だろうと容赦なく全力アイドルぶつけてくる嵐ちゃん最高に最強で最前線ですーごいかっこよかった!!おじさんこわいな!!

いつまでも聞き分けのいいヤツにはなれやしない嵐さんでいてください。

 

 

君はいつも僕の薬箱さ

2016年9月29日 木曜日

岸くんが21歳になられた。

20歳終わっちゃう(;_;)寂しい(;_;)とか思ったりもしたけど(笑)、自分でも何が寂しいのかもよく分からなかったけど、21歳になった岸くんはピカイチでかっこよくって、私の意味不明な心配なんて全然いらなくて、21歳になったって変わらずみんなから愛される存在でした。

 

みんなみんなに愛されているのに、岸くんは謙虚で、控えめな姿勢が変わらなくて、いわちに押されてようやくセンターに来るような人で、ずっとずっと、ありがとうございますって言ってる人で、このお礼は舞台の上で返すって言う人で、そして絶対それを体現してくれる!って信頼させてくれる人で、いつどの瞬間切り抜いてもかっこよくて、可愛くて、優しくて、安心感があって、、、

 そう!岸くんは人を傷つけるようなことしないから、とっても安心感がありますね。好き。

 

岸くんファンとしてはちょっと何してくれてるの💢💢って思うこと言われたり、されたりしてるけど、いじってもらえてありがたいですって言ってることで、そういうことしてくる子が、私みたいなファンに悪く言われないように自然となっていて…

 

私、出来ることなら人の悪口とか言わないで生きていきたい良い子ぶりっこちゃんなんですけど(笑)、岸くんを応援していたら、心が綺麗なままでいられそうです。

 

21歳はどんな年になるのかなぁ。

私がかっこいいって思った時の櫻井くんが21歳の櫻井くんだったなぁ。

いつまでもあの頃の翔くんのままではなかったように、岸くんも少しずつ変わっていって、岸くんもおじさんになったなぁ、とか思っちゃって、でもやっぱり今が1番かっこいいなぁ、こういうところは変わらないなぁ、とか思うんでしょうね。

これから魅力いっぱい振りまいて、歌と踊りとお芝居とお喋りとお顔がいろんな人の目に留まって、周りに人がどんどん集まっていって、沢山の人に愛されている姿をずっと見ていられたらいいなぁ。

 

21歳のお誕生日おめでとうございます♡

岸くんのおかげで、可愛いお洋服とか舞台とかケーキとか、好き!楽しい!って気持ちを思い出させてもらっているよ!ありがとう♡大好き♡♡♡

 

f:id:sutkytys:20161004233858j:image

 

 

 

夏も終わるなぁ

 

f:id:sutkytys:20160905231946j:image

 

最近ちゃんりおにハマってる。今更(笑)

 

あとはファンレターを書いたり、だけど文章が組み立てられなくて放置してたり、たまきくんの舞台のチケット発券したり、じゃぽにずむとしょりパラ、サマステ、はしパラ感想を書き進めていたり、色々してる。

 

今日発券したたまきくんの舞台、1バル4列目だった。1バルって見やすい?ですか???

アリーナが良かったなぁって思ったけど、前テニミュにお邪魔させて頂いた時見辛かったような…平面だったような…

サマパラも全部立ち見だったし(笑)

TDCホールとはあまり縁がないから、どんな感じかわからないや。ドキドキ。

 

そして明日からたまきくんのドラマが始まる。

23時からyoutubeでやるらしい。

たまきくんの恋愛ものとっても楽しみだ。あんまり背の高くないたまきくんが、女の子と並ぶとやっぱり大きいんだなぁ、男の人なんだなぁってなるのがドキドキして好きだ。

あと舞台挨拶等で女の子と話してる時の優しい感じが本当にかっこいい。最高。きっと優しい穏やかな人なんだろうなぁ。だったらいいなぁ。

 

 

たまきくんに一時期長文のファンレターを送るようなことをしていたし、嵐には中高とブログで毎回感想とか書いていた気がするし、昔はしっかりインプットしたらアウトプットする努力をしていた気がします。

だからか今も嵐と玉城くんの感想は割とスラスラ(中身の有無は置いておいて)書けるので、これから何年かしたら岸くんたちのこともしっかり書けるようになれたらいいなぁと思う。

やっぱり楽しいもんね、見返すと。

 

 

そいえば

チケットケース作ったのですが、先日のしょりコンでおろしました。

 

f:id:sutkytys:20160904213153j:image

 

こんな感じ。ちょっとしたおかんアート味を感じる。

うまく撮れてないけど柄合わせ上手くいった✌️

Prince意識で王冠のワッペンをくまさんに乗せたら可愛かった。

 

f:id:sutkytys:20160904213523j:image

 

開くとこんな。

右側がチケットで、開いたらすぐ見えるように透明ビニール素材を使いました。※ちゃんとチケットもぎる前のサイズで入ります。

ポケット2つ付いてるので、マチソワ観劇等にも対応可能です♡

ちなみにファミチケが入っているところ、奥まで入りすぎないようにちゃんとあの位置で止まるようにしてあります。

3つ目のポケットには2Lサイズの写真が入れられるので、舞台の特典写真やステフォ(まだ未経験だけど)にぴったり♡♡

早くステフォとやらを買いたいです。

 

左側は会員証と小銭入れ、とあと青封筒も入れられるようにしました。

会員証ポケットはいつかPrinceちゃんのFCが出来ることを楽しみに、そしてこれ以上増やさないように(笑)4つ。今は黒崎くんのムビチケ入れたのだけど、ちょうど梶くんが見えて可愛いですね。

 

f:id:sutkytys:20160904214321j:image

 

こんな感じで入れたいものポンポン乗せてパターン作っていったんだけど、色々と改善点があるし、あとは俳優にもアイドルにも行けるように外デザインを無難な感じにしてしまったから、いつか衣装風で作ってみたいなぁと思いました。

 

君が好きだって 伝えよう!

佐藤勝利くんのソロコンサートにお邪魔してきました。

 

f:id:sutkytys:20160821202554j:image

夏だ。いや〜〜楽しかった!!

セトリも演出も楽しかったし、佐藤勝利くんはやっぱりかっこよくて可愛くて、そして清く正しく美しかった!!

 

2バル立ち見で、目の前にいた子たちがみんなしょりぽん担当だったから、しょりぽんの実体を見ることは少し難しかったけど、その分スクリーン?がっつり見られて映像とかもちゃんと楽しめた♫

 

♫新曲

おしゃれ!!全てのソロ曲を把握できていなかったので(ごめんなさい)、新曲だとは後から知ったのですが、1曲めから新曲をぶち込む佐藤勝利くんの攻めの姿勢に乾杯!!そしてファンの子に、本当の本当に一番に披露してくれる誠意ある佐藤勝利くん最高だなと思いました!!

ジャズな雰囲気でとても大人っぽかったので、これからどんどん歌い続けていって、30歳くらいになった時にまた聴きたいです。

 

♫YOUR STEP

ウクレレとしょりぽんの親和性が高い!!!めちゃくちゃ!可愛い!!!!!

映像でアロハなヤシの木とかと一緒にしょりぽん映るんだけど可愛いんだ〜〜これが!!ポップな映像と一緒だとやっぱり10代の男の子なんだなぁって感じ!!

ウクレレぽろんぽろんしながら、ゆらゆらにこにこ歌っていてとても可愛かったです。

 

♫Summer Splash

まさか2016年にサマスプ聴けるとは。最近Jr.でも嵐曲聴けるから嬉しい。

明るいんだけど少し切なくなる歌詞とメロディーがしょりぽんの声とかお顔に合ってたな〜!

ほら、綺麗な人って少し切なさがあるじゃない…?

アツアツの想い芽生える夏なんだ!ってしょりぽんの「なんだ!」がこれまた可愛いんすよ。

サビの手をくるっとしてピース!久々に踊れてすごい楽しかった〜〜!「夏のきらめきで 僕は輝けるから」が良い。夏めっちゃ感じられた。

 

♫まだ見ぬ景色→blood diamond→danger zone

 

ここらへんの曲と流れがかっこよくて〜〜!

まだ見ぬは、RPGのOPみたいなあのイントロと共に登場するしょりぽんは完全にセンターの風格でしたし、しょりぽんの低音がめちゃくちゃかっこよかったです。

blood diamondも好きだったから嬉しい♡ダンスもしてたのかな?映像化したら是非見たいなぁ〜〜!

 

♫New day

岸くん登場〜〜〜〜(;_;)!

水色衣装の平野くんが目に入って、えっ?!ってサイド見回したら岸くんいた〜〜〜〜〜〜( ;  ; )( ;  ; )!!!しかも2バル側!しかも端!いいところに来てくれた!!(笑)

ガン飛ばしてるの?ってくらい前を力強く見つめてるところも、口尖らせたり、ムッとしたりするところも、力一杯太鼓を叩く姿もバチを握る手も、全然ぶれない体も、すーーごいかっこよかった♡

帯のある衣装も似合ってたな〜〜!ジャニワでもやるみたいだから、その時はもっと豪華絢爛な和の衣装で見られたら良いなぁ。

 

♫君とMilky way

スクリーンに星座が映っててすごく綺麗だったなぁ…。永遠を探しに行きたさある。

 

スワンソング

良い…!始めのサビで、どんどん大きくなるの、スワンが。その後一旦消えるんだけど今度は大量のスワンが向かい合って映るの。メタモのブランドロゴみたい…って思ってたらまた消えて、今度は大量のスワンが右から左に向かって飛び始めるの。もう、すごいスワン。しかしすごく良い。

 

♫私のオキテ 

きゃわいい♡ハムスターのようにチュチュッ食べたい勝利くんめっちゃかわいい。顎のラインが美しい。やばい。Jr.も大集合!って感じでステージも会場もワイワイすーごく盛り上がってた!

みんながみんな楽しそうで、その盛り上がりのままMC入りしたんだけどしょりぽんが嬉しそうにあったまったね〜〜!熱いね〜〜!って言ってるのが良かったなぁ。

 

 

 

*Japonism 行動編*

8月9日 天気 晴 最高/最低気温:38度/27度

 

15:45発の地元発の電車に乗って、横浜アリーナのある新横浜を目指しました。

支度始めるギリギリまでかばん作ってて、早めに行ってグッズ買って時間までローラコーストでごはん食べよっかな〜♫って当初の予定なんて全然達成できなかった。それはちょっと無念。

 

でもかばん可愛く出来て満足

f:id:sutkytys:20160812225958j:image

翔くんは、甘ーい感じがするからいちご🍓(by大野智)教信者なので、いちご柄に赤いリボンつけた。

最初は流行りのフリルバッグにしようとしてたけど、うちわとパンフが入るようにするとなると、大きすぎて。ちょっとオバケみたいになっちゃったから諦めました。

幅が50cm無いくらいはあった。そこにうちわがすっぽり入るまでの長さとなると、それはすごい大きさである。

 

横浜線くらいからかなぁ?ようやく同じもの目指す人たちに遭遇したのは…。

生首もチラホラ見かけてそっと見つめていた。だいたいsnow?加工されてたけどそんなことしなくてもみんなの自担は可愛いよ!!!!!!って大きなお世話なこと思ったりした。

 

駅から徒歩5分か〜と思いつつ、新横浜の改札を抜け、日立の看板を撮り、横アリ側の出口に向かい…センチメンタルだから出口出ただけで涙目だった。

f:id:sutkytys:20160813114640j:image

なんか2パターンありました。

 

駅から会場まで、中学生だったから遠く感じたのかな?って思ってたけど、この歳になってもやっぱり駅からそこそこ遠かったです。
行く途中に無印とかタリーズとかドトールとかあったけど、脇目も振らずアリーナへ。

 

f:id:sutkytys:20160812231056j:image

 

見えてきたYOKOHAMA ARENA。天気良い〜!

グッズはあちら→みたいなパネル持ったお兄さんを信じてそっち向かってグッズ売り場へ!暑かったからか遠く感じたけど、売り場内は涼しいし全然並んでないしで快適だった〜〜。トイレも沢山あるみたいでね、ちょっと並べば入れそうだったよ。

 

パンフと翔くんのうちわだけのつもりが、浮かれてTシャツも買っちゃった。

グッズのTシャツはカラフルだけど、アンコールでみんなが着てくるのはそれぞれ1色なんだね。私もピンク?赤?一色のも欲しい〜〜!

 

で、会場へ!

入り口前の広場?見ただけでもうTimeの記憶蘇る〜!木があるんだよ〜〜〜〜。ここから中にあるオブジェ見たなぁ.。

で、恥をしのんで近くにいた女性の方にお写真をお願いいたしました…。縦でも横でも2枚ずつ撮ってくださって、優しい方でした。

念願の「翔くんのうちわを持って会場前で写真」が出来て嬉しかった。1人だから撮ってくれる人いない!!!とハッとした昨晩だったけど良かった〜。

 

開演まで1時間以上あったけど、そのまま入場。顔認証も引っかかることなく(笑)、無事済みました。

小腹がすいたからフランクフルト食べた。350円。ドームより安い!

 トイレも行ったけど数多くて広かったし、メイク場所と手洗い場離れてて使いやすかった。っていうトイレ事情。 

 

 席はセンター4ブロック。

いわゆるアリーナ席に入ったの、小学生の時の氣志團現象以来だったから埋もれた記憶しかなくて。埋もれるかな〜〜と心配だったけど先日のEXより全然見えました。(笑)

 

デジもジャポドも行ってないから、ファンライトの設定出来たのかな??って不安になってたら、隣の松本くんファンのお姉さんが、今ので大丈夫ですよ、って教えてくれた。やっさしー!

 

誰好きなんですか〜?話とかしてたら嵐コールが始まって、私も一緒に嵐コールして…やっと来れたんだなぁって嬉しい気持ちでした。

 

 

きっと 永遠じゃないから

 

明日はいよいよJaponismです。横浜アリーナ

横アリはTimeの物販で行った以来です。

横アリ経験のないままここまできてしまった…ジャニオタ始めてから初めての横アリが初めて担当になったグループで迎えられて幸せだなぁと思います。

 

Timeの物販は1日目は友達と行って、そのあとやっぱりマグカップも欲しくなって(笑)2日目は母と行きました。結局Tシャツとストラップ以外ほとんど買ったなー、あと写真もか。写真は櫻井くんしか買ってない。

Timeみんなビジュアルが良かったなぁ。かっこいいVer.より黄色とぶたさんVer.が好きです。inドームのミニうちわの二宮くんが最高に好きです。

あとドームの衣装よりアリーナの衣装が抜群に大好きです!!!!

 

2日目の囲み会見のあと嵐のみんな出てきてくれたんだよね〜〜!あと少しで見られたのに、家で兄が待ってるからって帰らざるをえなくて…ほんと…あれは許せない……(笑)

その次の日のWSでMJウォークについて潤くんが答えてるのも、そのMJウォークの映像も、横アリ外に出てみんなに手を振る赤い衣装着た嵐も、みーんな覚えてる。羨ましくてくたばりそうだったからね!!!!

 

 

羨ましくて羨ましくて見たくて見たくて仕方なかった嵐に会いに行きます。

販売職で、土日が休めないからきっと行けないと思ってたのに、平日に横アリでやってくれるなんてなんたる奇跡!

大好きな櫻井くんのうちわをぶんぶん振ってきます。メンバーみんなのこといっぱいいっぱい目に焼き付けて、惚れ直しちゃって、私の10年間は間違っていなかったと思い知りたいなぁ。

 

 

明日いっぱい写真撮ろー!