
be candied

小顔の人が好きです。

「何でもあり、それが最高」の人


智くんの個展「FREE STYLE Ⅱ」を見に、大阪へ行ってきました。
好きなように感じてくれ、といつだっておっしゃってくれるから、好きなように感じて好きなように書きました。長い。


場所はグランフロント大阪。軽く迷った。建物見つけても今度は中で迷ったから大阪は難しい。


会場入ってすぐに写真のパネル展示があって、フィギュアをコンサートのステージに置いて撮影したものが数点飾ってありました。
作品集でも見たけれど、大きなサイズで見るとほんとあの人たちにスポットライトが当たってるみたいで、コンサートの照明キラキラしててやっぱり好きだなぁって思った。コンサート行きたい。

その後に智くんからのメッセージとサインが展示されてるんだけど、「〜そういうものは、おいらにはないです!(笑)」だったかな?って書いてあって。お、おいら…!!智くんの一人称おいらがすごくすごく好きだからまだ使ってるんだぁって嬉しかった!

別に最近おいらじゃないとか全然意識してなかったけど(笑)、久しぶりに智くん発信のおいらの文字を見たら懐かしい気持ちになれました。

メッセージのすぐ隣に、砂浜で「FSⅡ」を描いた智くんのお写真もあったんだけど、この人は砂浜でも字が上手なのかって単純に好き。
自分くらいの大きさの文字をあんなに綺麗に描けるなんてすごいなぁ。


で、フィギュアやオブジェの場所につながっていきました。

今回のフィギュア、顔が怖くて苦手だったんだけど、まぁ実物見てもやっぱりちょっと怖かったんだけど、じーっと見つめちゃう不思議なフィギュアでした。
だってあんなに前見てるのに誰1人全然目合わせてくれないんだもん(笑)人見知りかよ…!ってちょっと愛しくなっちゃった。怖いけど。
前回同様1人1部屋だったけど、下からじゃなく上からの照明になってた。全面ガラス張りの部屋でもなくなってて、どうしたって正面に注目するから余計顔ドーンってインパクトがすごい。

革がたくさん集まってるお魚オブジェは、釣り針が鼻に引っ掛けられてて普通に痛そう。あとお魚じゃない方のオブジェ、黄色い革に「32」って書いてあったからあの革は32デシなんだ、きっと。とかぼんやり思いました。

映像作品がなかなか流れなくて。けど、なかなか待ってて流れた映像が砂嵐と滝とフィギュアだったのとてもシュールで良かったからやっぱり最高。
コロっといったフィギュアに「あ」ってなる会場、なんだかすごくアットホームじゃない???


次は和のお部屋!
ちゃぶ台とふすまとちょんまげ。
薄暗くてちょっと怖かった。笑

で、続いて現れるのが上海のタツノオトシゴタツノオトシゴに、”ありがとう”とか”AMNOS”とか”3104”の文字がカラフルな指紋で描かれていて、みんなの頭文字はメンバーカラーで描いているところに愛を感じた。

門?に「生意興隆」って書いてあって、どういう意味か終わってから調べたら、「商売繁盛!商売が上手くいきますように」って意味なんだって。
アイドルという仕事で夢を売り続けてくれている限り、智くんにも嵐にもずっと上手くいっていてほしいなぁ。どうか幸せになってくれ、ください。

怪物くんの絵は、藤子不二雄A先生が描いた同じポーズの怪物くんも添えられていたよ。すごい。

水槽で、生きてるお魚と一緒にフィギュア入ってるのも面白かった。いいな。私も水槽で飾りたい。お魚はずっと同じ位置で何かをもぐもぐしていた。ぷらんくとん?

メンバー4人からの絵もあって。
松本くんがすごくちゃんと見て、忠実に描いたのが伝わってきた。ボタンとポケットと前立てを写真と同じ位置に描いてたの。真面目な人だなぁって思いました。
櫻井くんは絵の上達がすごい!確実に上手くなっている!!サイン入りでかっこよかったです。(甘い)

あとやっぱりパグちゃんは可愛い。とんでもなく可愛い。可愛い、って思いながら描いたんだろうなぁって。お鼻のブツブツ感と、うるんだ黒目がリアルですごく可愛かった。犬に全然興味ない私が見ても、あのお鼻のブツブツは良かった。凹んでるの。可愛い。いやしかしほんと可愛いしか出ないな。

最後に飾られていたのはとっても大きくて白い大ちゃん!何でだろう、あの絵は智くんよりも大ちゃんと呼びたい。キュートでビューティ。
アンアン?の写真を描いたのかな?見たことある気がする。
f:id:sutkytys:20160319211423j:image
帰ってから確認してみたけれどこれのような…これじゃないような…(笑)

とっても優しい笑顔の大ちゃんだったんだけど、目の下に白い絵の具がたっぷりなっていて、それがなんか涙みたいに見えて、やだやだ笑って大ちゃん(;_;)(;_;)って勝手に思い込んだ上に最近センチメンタルだからちょっと涙目になった。重い。
でもこの絵が1番好きかも〜〜!
まっしろで下唇のぷるぷる感とお鼻の形がすごく好き。


前回のフリスタは半端じゃない混雑状況で見たことと、まとめた年数もあるけど作品数が多かったことと、あとはStep and Goの販促でStep and Goと冬を抱きしめてがずっと流れていたこともあって、お祭りみたいなワクワク感があったのね。

今回のフリスタ2は入れ替え制だからすごく見やすかったし、作品も大きいもの1点1点をじっくりと落ち着いて見る感じで、ワクワクってよりかはドキドキ…だった。
なんでもあり、それが最高!だった大ちゃんが、最初のメッセージにも書いてあったけど葛藤とか迷いとかで大人になられたんだなぁって思いました。
もちろん作品は自由だったけどね!(笑)

そんな感じで、入場開始に間に合わなかったので、約50分くらいでしたがとても楽しかったです。行けてよかった本当に。譲ってくれたお友達と一緒に行ってくれたお友達に大感謝です!!!!



f:id:sutkytys:20160319212646j:image