be candied

小顔の人が好きです。

物が多いと大変だよね。

溜まりに溜まっている雑誌を一部解体して、すこしだけお部屋が片付いてきた気がする。解体作業、もっとパーっとやってパーっと一気にファイリング出来たらいいのだけど、ページ数によって組み合わせを考えたり、連載は連載でまとめたいな…とか思ったりしていると一旦クリアファイルにサイズ別にドーンで終わってしまう。

心のどこかに「めんどくさいな」って思う気持ちがあるのなら、もう買うのやめればいいのに買わずにはいられないのがオタクだよね。前担の時もずっとそうで、表紙ものだけは…!とか、ものすごく気に入ったのだけは…!とか、少しずつ買うのを控えるようにしていたんだけど、それでもある時、袋のテープすら切られずに積まれている雑誌を棚から見つけた時は、これはもう良くないな。って気付いてそこから買うのをやめた。

 

いつか今夢中で買っている雑誌たちもお別れしてしまうのかなって思うと果たして今買う必要はあるのか?ってもやもやしちゃうけど、それでもやっぱり今好きな人たちの生きている時代を手元に残しておきたいなという気持ちが勝ってしまうので、せめて買ったのなら全てに目を通してみんなの気持ちとかをちゃんと知っていたいなぁと思う今日この頃です。

 

手元分を読み終わったら次の雑誌買っていいことにしようかな。

 

デビューまであと2日。明日にはフラゲ分がきっと届くのだろうから、早く置き場所を確保しなくちゃ…。頑張ろうな…。